11月のお休みは
2日 (月)
9日 (月) 10日 (火)
16日 (月) 17日 (火)
23日 (月)
30日 (月)
となっております ストール

お久し振りです、森本です 🙂 🙂 🙂
昨日は小学校のときからの幼なじみの友達と
遊びに行ってきました
3人で遊んだのですが、1人は2児の母で
子供ちゃんも一緒に遊びにいきました❤❤
大日のイオンにいってきました
結構大日まで行くことはあったりするのですが
子供と一緒だと遊ぶところも
また変わってきて、楽しかったです♪♪
大人もはしゃいで遊んでましたよ~ 😳
そこで1時間ほど、遊んでから休憩をしましたが
子供はすごい元気でまだまだ遊び足りないみたいでしたw
上の子はもうすぐ3歳になるのですが
もうしっかりと暗記力も出来てきて前までだと
次会うと名前を覚えてなかったのが
今ではしっかり覚えていてくれて成長を
しみじみと感じます 😯 😯
毎回成長している姿にも癒されますし
次の日の筋肉痛もいとおしく感じちゃうほどの
おばさんパワー全開ですが・・・
この癒しでまたお仕事頑張ります 😳
また、遊びにいきたいな~🚘
もりもと あずみ
今回はトリートメントの説明です。
アイケアシャンプーと同じくアイケアトリートメントも 1・3・5・7・9と
5種類あり髪質やダメージ具合などによってトリートメントも選びます。
香りは 1がラベンダーブーケ 3がネロリブーケ 5がジャスミンブーケ
7がフルーティーローズブーケ 9がダマスクローズブーケ という花束の香りです
トリートメントの特徴としましては、
☆毛髪の細胞により近い成分が毛髪の内部をしっかり補修して
内部の水分保持力を向上させます
☆内部へ補給した後、キューティクルを補強し外部も補修して
うるおいとしなやかさを持続させます
☆頭皮の防臭・消臭効果あり、紫外線からも守ってくれます
☆抗糖化作用があり、頭皮コラーゲンの変性を抑制させるので
アンチエイジング効果がばっちり!!
なので通常のトリートメントと違い、髪だけでなく
頭皮にもすりこんで使ってください!!
(※抗糖化作用とは? 糖化とは体内にあるタンパク質と余分な糖が結びついて
AGEs(糖化最終生成物)という老化物質を生成すること。抗糖化とはAGEsの生成
を抑制し頭皮の保湿性、ハリ、弾力を保持します)
シャンプーとセットで使っていただくとより効果がありますよ~
カミシマでした
ストールではコタのアイケアシャンプーを使用しています。
大好評で使っていただいてる方も多い人気商品なんですが、
何がいいのかを説明してみます 🙂
1・3・5・7・9 と5種類あって髪質やダメージ具合などによって
使い分けができ、その方にあったシャンプーを選びます☆
簡単にいうと 1がふんわり仕上げ~だんだんしっとりになり~9が1番しっとり
☆それぞれにハーブと花束の香りでシャンプー中、癒されアロマ効果ばっちり!!
☆オーガニック原料がたっぷり入ったオーガニック系シャンプーです!!
☆アミノ酸系シャンプーなのでノンシリコンですがギシギシせず
手触りが良く質感が高いです!!
☆髪には毛髪と同様の成分を持った界面活性剤で洗うので優しくマイルドに
洗いながらダメージを補修します!!
☆頭皮には頭皮の皮脂に近い脂肪酸組成の界面活性剤で洗うので
頭皮のバリア機能を向上させ保湿効果を高めます!!
☆したがって髪にも頭皮にもやさしいシャンプーなんです!!
(※界面活性剤だけわかりやすくご説明を。水と油を混ぜあわせるもので、
シャンプー、洗剤、洗顔フォーム、石鹸などには必ず入ってますが、アイケアは
髪、頭皮に優しい3種類の界面活性剤を使ってます。市販品などには脱脂力を
強すぎるものが多いのでご注意を!)
今回はシャンプーの説明でした、
ご興味があれば何でも聞いてくださいね 🙂
カミシマでした
明日から10月ですね~
今月のストールのお休みは
5日 (月) 12日 (月) 13日 (火)
19日 (月) 20日 (火) 26日 (月)
となっております。
少し先の話ですが、今年も毎年恒例、11月と12月は
シャンプー、トリートメント、ワックスなどの商品を
すべて 15%オフ のキャンペーンをおこないます!!
11月、12月に買っていただくだけですごくお得ですが、
キャンペーン中はお望みの商品が売り切れたり、在庫に
限りがありますので、10月いっぱい商品の予約をおとりします!(^^)!
10月にご予約いただくと、商品15%オフ + 素敵なプレゼントが!!
(商品をお渡しするのは11、12月になります。料金も予約金を500円
いただき、残金は11,12月にいただきます)
いい商品を使えば頭皮や髪をきれいに保つことができ、
より素敵になれます
ご来店お待ちしております
ストール
まだ世間はシルバーウィーク中ですが、ストールも日、月の変則な連休を
いただき、ありがとうございました <(_ _)>
日曜日は後輩の結婚式に出席、笑いあり、感動ありな素敵な結婚式でした
福井県で美容室を経営してるので最近はなかなか会えないですが、
凛々しくなっていい男に!!
素敵な奥様と仲良くね (^◇^)
月曜日は公園に
親友の子供と初対面!!
案の定、人見知り全開 (笑)
子供2人のベストショットは難しいですね・・・ 😉
帰るころに仲良くなって サヨナラに (´◉◞౪◟◉)
明日がシルバーウィーク最終日ですが、ストールは
元気いっぱい営業してます
まだ予約の空きもありますので
お電話お待ちしております
カミシマでした
こんにちは!もう、9月ですねww
本当に1ヶ月1ヶ月が早い 😯 😯
最近よくレッスンで、アレンジのレッスンも
させていただいてて、この間
公美さんの頭をお借りしてアレンジを
させてもらいました❤❤
オーダーはあまり派手すぎず・・・
ということで
他はお任せさせていただきました!
完成がこちら・・・↓↓↓↓
上の2段はくるりんぱで軽く引き出して
緩さをだし、下の余った毛を編み込んで
まとめました✋✋
やはり人の髪となるとウィッグとわ全く
違うのでいい経験になりましたw
やっぱり改めてこのお仕事が好きだな~と
感じました 😳 😳 😳
早くお客様を綺麗に出来るように
日々レッスン頑張ります☆☆
____________________
話は少し変わりますが、この間
学生時代から仲良くしている友達が
店に来てくれました❤❤
カラーカット・トリートメントを
してくれて綺麗になって、大満足してくれました
友達が来てくれるのはうれしいですね
私はまだカットはできないので
上嶋さんにお願いしましたが
カラーは一緒に入らせていただき
友達も喜んでくれました!!
これからも、もっと頑張りますので
温かく見守っててください 🙂
もりもと あずみ ♪